ふるさと旅行券で宿泊費半額

昨年話題になったプレミアム商品券。

我が家でも市内での買い物に使えるプレミアム商品券を購入しました。

ふるさと割で宿泊費半額になりました。

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s

プレミアム付き商品券の一種で、地方創生事業の一つとして旅費などが割引になるふるさと割

プレミアム付商品券(買い物補助)はもう買うことができないけれど、ふるさと割はまだ新しく出ていますね。

まとめサイトでチェックして、行きたい県のふるさと割がちょうどあったので急いで購入しました。

>>もっとお得に旅するサイト

熊本にある工藝きくちという民藝のお店に行きたいと思っていた私と、温泉でのんびりしたい夫とで希望が一致して、かんぽの宿南阿蘇に泊まる予定です。

割引のおかげで宿泊費は2名・食事つきで約1万円!

知っている人、買えた人だけ得する制度。

2016年度はプレミアム付商品券のような形での地方創生事業はないみたいですね。

20%のプレミア付の商品券も、買えなかった人、知ってたけど面倒で申し込まなかった人もいて、買えた人だけ得する制度でした。

私は使い切れるかどうか自信がなかったので4万円分購入しましたが、食費などでほぼ使い切りとてもお得に買い物できました。

こういう制度って、案外お金がある人のほうがうまく使っているように感じます。

結局、お金をためられる人というのは、お得な制度や情報をうまく使って金銭管理がしっかりできる人なのだなと思います。

資産運用のブログを見ていると、年収が低くても資産運用や生活費のコストダウンによって

数千万の資産を持っている人もたくさんいて、そういう方たちは情報にとても敏感です。

見習わなくては。

応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーリンク

参考になったらシェアしてください。

フォローする

スポンサーリンク