スキンケアは容器を揃えてスッキリ。

入浴後に使う化粧品、私はクリーム以外は無印の容器に入れています。

容器を揃えて見た目スッキリ

IMGP3121

右から、

容器を繰り返し使うので、洗いやすい容器を選びました。

容器はだいたい1ヶ月に一度、洗って乾かして、新しいものを作って入れています。

全て50ccの容器です。

化粧品はいろいろな種類があるのでごちゃごちゃしがちですが、同じ容器にすることで見た目がスッキリしました。

小さいサイズだと場所を取らないのも良いです。

手作り化粧品の詳細は過去記事へ。

ビタミンC誘導体化粧水を手作りしています。

ビタミンC誘導体が入ることで、シミ予防&紫外線によるダメージを減らすことができます。

ビタミンC誘導体が入っている化粧品はとても高いですが、手作りなら1ヶ月500円程度。

材料さえ揃えれば、作るのもすごく簡単です。

制汗スプレーも手作りで超ローコストに。

制汗効果だけでなく、加齢臭にも効果があるそうで、脇の下以外に首の後ろに塗るのもおすすめ。

雑菌の繁殖を抑える効果があるので、足など気になる場所に付けると良いです。

ボディローションは、いわゆる美肌水というものを作っていますが、まだ使い始めて日が浅いのでもう少し使ってから記事にしようと思います。

使用目的としては、かかとやひじ、ひざを柔らかく保つためと、ボディの乾燥対策。

応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーリンク

参考になったらシェアしてください。

フォローする

スポンサーリンク