おやつを持って近場でレジャー

休日、太宰府にある戒壇院に行ってきました。

太宰府天満宮には時々行くのですが、そのすぐそばの戒壇院のことは知りませんでした。

近くに住んでいるのに知らない名所ってたくさんあるものですね。

近いので、お昼ごはんを食べてから出かけました。

IMGP3020

国の重要文化財に指定されています。

IMGP3053

鐘は福岡県の重要文化財。

IMGP3036

立派な仏様。

最近の夫は、宗教の成り立ちに関心を持っているらしく、それぞれの宗派がどのようにできたかなど調べているらしい、、

ちなみに私は「悪徳お坊さんごっこ」(悪事を働くお坊さんになりきる)が好きです。

IMGP3037

菩提樹。苔とあいまって神秘的な雰囲気でした。

近くの太宰府天満宮はいつも人がたくさんですが、ここは人が少なくて好きなように見ることができました。

タイのお坊さんらしき方もいて、風情も良かったです。

寒かったので、持参のほうじ茶といただき物のお菓子は車の中で食べました。

休日の喫茶店は混んでいるので、持参するかコーヒーだけコンビニで買ったりして外でお茶することが多いです。

その後、太宰府市内にある温泉へ。

二人ともお風呂は長い方なので、入浴時間はたっぷり2時間も。

入浴料1人680円だけで、半日レジャーを楽しみました。

応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーリンク

参考になったらシェアしてください。

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. すまいる より:

    さわらさん、はじめまして。
    2年ほど前から拝見しています。
    考え方や暮らし、食事などとても素敵で勉強になり楽しませて頂いてます。いつかお礼をと思っていました。これからも楽しみにしていましす‼︎

    • さわら より:

      すまいるさんへ こんばんは、はじめまして。

      コメントをありがとうございます^^

      読んでくださる方や、こうやってコメントをくださる方のおかげでここまで続けて来られました。

      これからもよろしくお願い致します。