イケアのウォールステッカーで襖が良い感じになりました。

賃貸に住んでいる我が家。

もともとあった壁一面の襖に、ウォールステッカーを貼ってみました。

イケアのウォールステッカーはおしゃれだった。

IMGP3866

購入したのは、イケアのスレットフルトデコステッカーというもの。

枝と小鳥のシールで、それらをどのように配置するのかも自由にできます。

多すぎるくらいたくさん入っていて、これは1,699円でした。

ほかにも、下の写真のようにいろんな種類があって、値段も499円からありました。

壁紙にアクセントがあるだけで、ずいぶん印象が変わりますね。

20151_desr06a_slatthult_PH121283

さて、我が家の襖ですが、もともとはよくある白地のものでしたが、以前に壁紙を購入して、すでに張り替えていました。

リビングと寝室を仕切る4枚の襖で、リビング側はこんな感じ。

糊なしタイプの壁紙を、ホッチキスで止めています。

IMGP8653

寝室側は、和のイメージの赤がいいなと思って壁紙を貼ったら、思いのほか派手になっていました。

なんだか遊郭ぽくて、何とかしないとなーと思いつつ時が過ぎていました。

枠の色を変えようかとも思っていたのですが賃貸だし難しいなーとか、また張り替えるのももったいないし、とか。

IMGP3868

それが、ウォールステッカーを貼ったら、かなり印象が変わりました。

部屋が狭いのでこれが一番離れて撮った画像なのですが、ステッカーを貼ったら壁紙も黒枠も活きました。

IMGP3879

近くで見ると、シール貼ってる感があります。

IMGP3881

転写してあるタイプだと周りの透明シールが見えなくて良いのですが、貼るのが大変だし、値段も高くなります。

転写タイプだと周りのふちがなく見た目もきれい。

襖4枚分だと結構な値段になりますが、イケアのものだとその1/3以下だったので、

手軽でした。

余った分は、玄関にも。(それでもまだ余っています)

玄関は、壁紙の上から塗れるペンキでラベンダー色にしています。

IMGP3894

応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーリンク

参考になったらシェアしてください。

フォローする

スポンサーリンク