買って良かった最新扇風機・東芝サイエントμ

夏に備えて、最新型の扇風機を買いました。

我が家の扇風機は結婚時に購入したもので、

見た目はとてもおしゃれなのだけど、首振り機能なしで音もうるさいので不便でした。

私の希望はおもに4つ。

①消費電力が少ないこと。

最新の扇風機の消費電力は、最小1.5w~最大16w。

通常タイプは30~40wの消費電力なので、すごい省エネです。

②サーキュレータとしても使えること

真上にむけて使えれば、夏だけでなく冬も使えるので

エアコンを効率的に使えます。

③音が静かであること。

④風あたりがやさしいこと。

最新のものは自然の風に近いものがあります。

この4つの希望を満たしたのが、東芝の高級機種であるサイエントμでした。

ジェネリック家電も検討したけれど、口コミに壊れやすいとあったり、

実際店舗で確認すると風の質が違ったりで候補から外れました。

サイズはコンパクトで8畳くらいまでのもの。

遠くに向けて広がるような、きめの細かいなめらかな風、が特徴で

風がとても気持ちいい!

羽根は17枚羽根です。

高級機種だけあって、風が他の扇風機とは明らかに違うという感じ。

サーキュレータにもなる扇風機はいくつかあったけど、

風の気持ちよさとシンプルなデザインが決め手となりました。

風の強さはダイヤルで操作。

一番強い風にすると少し音がしますが、普通の強さでは音はとても静か。

タイマーも夜3時間使って、朝方また付ける、という使い方ができます。

IMGP2527

以前の扇風機との比較。

首振り機能も立体的で、扇風機ってこんなに快適なの!ってちょっと感動。

IMGP2526

今日は雨で洗濯物を外に干せないので、

洗濯物に強風で扇風機を当てて乾燥させています。

扇風機を使うと2~3時間で洗濯物が乾くし、電気代もわずかなので良いです。

応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーリンク

参考になったらシェアしてください。

フォローする

スポンサーリンク