今年もよろしくお願いします。

年末年始はとても寒かったですね。

私たち夫婦は実家に帰省していたのですが、こちらに帰って来た途端、私は風邪を引いて寝込んでいました。

3日にはブログを更新して新年のご挨拶と思っていましたが、すっかり遅くなってしまいました。

このブログも読んでくださる方に支えられて続けることができ、皆様にはとても感謝しています。

コメントやメッセージに励まされたり、助けられたこともたくさんありました。

今年からは少しずついろんな事に取り組んでいこうと思っていて、ブログにもそれを反映させたいと思っています。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

帰省したあとは疲れも出て食事を作るのが面倒になるのが分かってたので、年末に餃子をたくさん作っておいたのに助けられました。

52f1df581237ae8707437d7e73930f20_s

お義母さんからお餅と茅乃舎のだしをもらったので、お雑煮と餃子で夕飯。

実家に帰省するたびに、夫の両親やおばあちゃんたち、親類の方にとても良くしてもらって私は幸せだなーと思います。

ここ数年は、姪っ子たちが懐いてくれて、毎回全力で遊んでくれるのも楽しみのひとつ。

普段夫婦二人で静かに暮らしているので、帰省してお互いの家族と食事をしたり一緒に過ごす時間は新鮮で特別な時間に感じられます。

日々の暮らしを大事にすることの延長線上に幸せがあるんだな、と改めて思い、今年も良い年にしたいと思いました。

応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーリンク

参考になったらシェアしてください。

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. むーちおふ より:

    明けましておめでとうございます。

    自分の生活を振り返りながら、先程書いたブログでさわらさんのことに触れさせていただきました。
    健康な生活は自分次第ですが、日常に誘惑も多く続けていくことは難しいなぁと最近思います。
    怠け癖が出そうになった時はこちらのブログを読み返して勉強しています。
    ご家族と良いお正月を過ごされた話を読んで暖かな気持ちになりました。

    では、お体に気をつけてくださいね

    • さわら より:

      むーちおふさん、こんにちは!

      いつもありがとうございます。

      私も誘惑に負けて、お正月はお菓子もお餅もたくさん食べました!

      このブログ、カチコチすぎるのでもっと私の素の部分も書けたらいいなーと思うのですが^^;