変わる環境にちょっとバテています。

夏くらいから仕事やその他、自分の環境がどんどん変わってきていっぱいいっぱいの毎日を過ごしています。

以前の仕事とはぜんぜん違うことを始めたのですが、今はまた違う方面の仕事をしたらどうか?というお誘いがあって自分でもどうしたら良いかわからなくなっています。

■きっかけは突然

どちらかというと、私は人付き合いが苦手で仕事も地味にひっそりやるのが好きでした。

でも、「もっと表に出て仕事をした方がいい」「自信を持ってやれば何かできるよ」と言ってくださる方がいて、人を紹介してもらったことで、自分の暮らしに変化が訪れようとしています。

また、そういう環境の変化の中、雑誌の取材を受けて、(雑誌掲載については来月発売になる時にご紹介します)編集者やライターさんが私の暮らし方、考え方に共感して下さったことも私の中では大きなことでした。

333321b8a7b44be7307f7319a8fdb2d6_s

 今までブログに書いてきたことや、美容や健康のために私が実践していることを周りの人に話したことはあまりなかったんだけど、

ブログだけでなく、それを表に出していくというやり方もあるのかな?と考えるようになりました。

それとは逆に、ブログではあまり触れていない茶道について、それを暮らしに取り入れる自然な方法をブログで伝えられないかな?とも考えています。

茶道はお金がかかるし、一部の人のためのものというイメージがありますが、堅苦しい部分を取り除いて、茶道の中にある「ローコストで楽しむ工夫」的なところを抜き出せないかな?とか、茶道と美容を結び付けられないかな?とか。

■不安と期待で揺れ動く

 以前の私だったら、新しいことに挑戦するのは苦手なことでした。

今でも新しいことを始めるのはこわいけれど、このブログを続けてきて、沢山の人に読んでもらえたことはひとつの自信になっているのだと思います。

自分が暮らしの中に取り入れてきたこと、大事だと思っていること、美しいと思っていることが、ネットの世界だけでなく現実の世界でもつながってきて、評価されるようになったのかなと。

今はまだ、人に会ったり何かイベントに参加することが今後につながるのかどうかわかりません。

疲れるし、緊張することばかりだけど、良い刺激をたくさん受けていると感じます。

来年は、忙しい年になりそうです。

応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーリンク

参考になったらシェアしてください。

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. こんばんは

    今日は更新されていないかなぁといつも楽しみに見ています^^
    新しいフィールドに挑戦されるさわらさん
    を応援してます!

    来年はどんな一年になるのか楽しみですね。

    • さわら より:

      むーちおふさん、こんばんは!

      更新が不規則でごめんなさい。

      今後、数年間は経験を積んで、自分のものにできるようにしたいと思っています。

      ブログにまとめられるようになるには時間がかかると思いますが、よろしくお願いいたします。

  2. じじつと より:

    さわらさん お久しぶりです じじつとです。久しぶりにコメント書きます。
    コメントはしばらくしていませんでしたが、ずーっと毎日このブログを楽しみにしてとってもとってもセンスが良くて大好きでした!私もこんな暮らししたいなーって思っていましたよ~。最近はなんだかますます素敵になられているようで・・素晴らしいですね。
    また、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。さわらさんのこといつも応援しています!

    • さわら より:

      じじつとさん、こんばんは!お久しぶりです^^

      いつも温かいメッセージをありがとうございます。

      最近はやりたいことがどんどん増えて、家の中にやりかけのものがたくさんあります。

      素敵とは程遠いかもしれません^^;

      でも、今やっていることが、ひとつの形にできたらいいなーと思っています。