1ヶ月ぶりの更新&今日のおやつ(おからパウンド)

1ヶ月まるまるブログを更新しませんでした。

何だかもう伝えたいことは全て伝えているような気がして、同じことばかり書いているように感じていました。

■転機

ブログを1年くらい休んで、その間に自分の暮らしをもっと追求して、そしてまた始めようかと思ったり、もうやめようかと思ったり。

でも、そう考えている中で、雑誌社の方から声をかけてもらって取材を受けたことで、このままでいいのかなと少し考えなおしました。

取材を受けて自分のことを話しているうちに、自分では分からない自分の良さというものがあるのかな、と。

ブログをやっていると、他のブログを見て「私にはこんなにできない」ということがたくさんあります。

料理もお菓子も簡単なものしか作れないし、見た目も地味だし、お裁縫も苦手、なぜ私を取材するのかな?という思いでした。

でも、プロみたいなことをやっている方は完璧すぎて一般の人が真似できないから、かえって私みたいに不器用な人のほうが良いのだとか。

そして、いろいろ話している中で、私の良さは自分の暮らしを追求しようとしているところなのかなと思いました。

もっとこうしたいとかもっと良くできないかとか、日々考えたり試していることを書けば、読んでいる人に何か伝わるのかもしれないと思っています。

■きょうのおやつ

りんごとレーズンのおからパウンドを作りました。

IMGP2896

 小さめのりんご1個を小さく切って、フライパンで軽く炒めて水分を抜き、レーズンと合わせて。

IMGP2904

私はけっこう好きな味と思ったのですが、夫の評価はイマイチでした。

おからじゃなくて、豆腐で作った方が合いそうです。

おからパウンドのレシピ(別記事に飛びます)

豆腐のお菓子のレシピはまた今度記事にします。

応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーリンク

参考になったらシェアしてください。

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サブレ より:

    更新嬉しいです。さわらさんの記事が雑誌に載るのですか?
    楽しみにしてます。

    私はかなり、さわらさんに影響されていい方向へ向かっていると思ってます。そんな方が他にも沢山いると思います。

    いいものを少しだけ、長く使う。出来るだけ手作り、毎日の運動など、さわらさんのブログから教わりました。
    これからもブログ楽しみにしていますね。

    • さわら より:

      サブレさんへ
      こんにちは、コメントありがとうございます!

      ブログが更新できるように、がんばります^^

  2. ma より:

    はじめまして。以前からこちらのブログは知っていたのですが、最近になってかなり読み込ませて頂いておりました。更新されていてとても嬉しいです。
    ここ1、2年、自分の考え方や生き方が変わりつつあり、そんな中こちらのブログに出会い、とても参考にさせていただいております。
    日々の暮らしを大切に、自分と自分の周りの人を大切に、これからも試行錯誤していきたいです。
    これからもお邪魔させてください。
    つい嬉しくて、長々と失礼いたしました。

    • さわら より:

      maさんへ
      はじめまして、こんにちは^^

      私も毎日試行錯誤で、少しずつ変わっていく自分の暮らしを楽しんでいます。

      これからもよろしくお願い致します。

  3. ナカ より:

    さわらさん、はじめまして。
    いつもブログの更新楽しみにしています。

    私は今20代で独身ですが、生活、結婚など、様々な点でさわらさんの考え方は素敵だなぁと感じています。

    今後も無理なく、ブログ続けてください。いつも素敵な記事をありがとうございます(^^)

    • さわら より:

      ナカさんへ
      こんにちは、はじめまして^^

      長いことブログをお休みしていたのに、見に来てくださっている方がたくさんいらっしゃって、メッセージをとても嬉しく思いました。
      ありがとうございます。

      マイペースでブログ更新を続けていきたいと思います。よろしくお願い致します。

  4. jga_m より:

    確かに(笑)
    カテゴリは違っても、結局毎回似たようなことばかりだなあという感じで、飽き飽きしてたところでした。

    でもブログって自己満足と自己顕示欲のかたまりだし、このまま続けてもいいんじゃないでしょうか。

    • さわら より:

      jga_mさんへ
      こんにちは、はじめまして。
      毒のあるコメントをありがとうございます。

      新しい情報も発信できるように、私も情報を収集して行きたいと思います。

  5. jga_m より:

    毒を込めたので、感じとってもらえて嬉しいです^ ^

  6. ひつじ より:

    はじめまして。30代女性です。
    いつも読むと背筋がピンと伸びる気持ちになります。
    なりたい自分、そうありたい自分があっても現実はなかな上手くは
    いかないものですが、
    さわらさんからは「そうであろうと努める姿」が伝わってきて
    それが大事だよなって前向きな気持ちになります。
    こういったブログにコメントするのは、生まれて初めてなのですが、
    一言感謝を伝えたくメールしました。さわらさんの視点の情報も
    素敵でいろいろ参考にしてます。
    これからもマイペースに更新して頂けたら幸いです。
    お忙しいと思いますので返信は不要です。

    • さわら より:

      ひつじさん、はじめまして、こんにちは!

      ブログを読んでくださってありがとうございます。

      いつも、「より良い自分であれ」と思っています。
      学生時代に言われた言葉を自分なりに解釈したことなのですが、
      実際にそうできなくても、心のなかにその言葉を持っているだけで意識が違うような気がします。

      どんな状況にあっても、より良く生きるということは可能だと思っています。

      拙い私のブログを読んでくださる方がいて、こんな風にコメントまでくださってとても嬉しいです。

      ブログもなるべく更新していこうと思っているのでこれからもよろしくお願い致します。