ロングUVAをカットするETOVOS(エトヴォス)の日焼け止めパウダー

今年発売された、エトヴォス(etovos)のミネラルUVパウダー。

私も今年から使っています。

ETOVOSのミネラルuvパウダーは肌にやさしくロングUVAをカットする!

IMGP3629

今年の日焼け止め対策として、日焼け止めクリームのあとにエトヴォス(etovos)のミネラルUVパウダーを使っています。

ミネラルUVパウダー/SPF50PA++++

このミネラルUVパウダーを選んだ理由は、肌の深部にまで届いてシミやしわの原因となるロングUVAを80%も防いでくれる、ということ。

そして、しっかり紫外線をカットしてくれるのに、紫外線吸収剤不使用で肌に優しく、さらに美容成分配合で肌への負担がないこと。

夏は、暑くて汗をかいたかと思えば、室内は冷房で肌が乾燥したり、肌への負担が最も大きくなる時期です。

なるべく肌への負担の少ない化粧品を使って、肌へのダメージを最小限にしたいところ。

日焼け止め対策で大事なUVAとは?

6035815a4a20fc94250d32e018272c34_s

ETOVOSのミネラルUVパウダーはロングUVAの80%を防ぐ!というのが大きな特徴ですが、ロングUVAという言葉は、まだあまり馴染みがない言葉かもしれません。

UVAとは、紫外線の種類の1つで、その中で短波のものをショートUVA、長波のものをロングUVAといいます。

UVA、UVBの肌への影響を図にしたものがこちら。(Etovos公式HPより)

longUVA_img_01

UVBは、波長が280~320nm。防止効果を表す指標はSPF値。

SPF値は、何もつけていない素肌の状態と比べて、赤くなり始めるまでの時間をどのくらい延ばすことができるかを表します。

UVBは「しみ」「日焼け」の原因になる上に、強いエネルギーをもっているので、赤くなったり、炎症を起こす原因になります。

UVAには短波ショートUVAと長波ロングUVAがあり、このUVAが、肌の奥にまで届きシミやしわの原因となります。

ショートUVAは、波長が320~340nm。

防止効果を表す指標はPA値。

PA値はしみやたるみの原因となるUVAをどのくらい防止できるかを表します。

近年4プラス(++++)が最高値に引き上り、注目されています。

ショートUVAは皮膚表面や表皮に影響を与え、メラニンが濃くなり、よりシミが目立つ原因になります。

ロングUVAは、波長が340~400nm。

防止効果はPA値に含まれますが、特に大切なロングUVAの防止効果を表す指標は現在ありません。

ロングUVAはショートUVAより長波長で皮膚の深部(真皮)へとさらに到達し、光老化と言われている「しみ」「しわ」「たるみ」「乾燥」の原因に。

炎症が起きにくいので気づかないうちに日焼けをしてしまうこともあります。

影響は深刻とされていますが、これまで見過ごされていました。

降り注ぐUVAのうち、75%はこのロングUVAなのだそうですが、ETOVOS(エトヴォス)のミネラルUVパウダーはこのうちの80%も防いでくれるのがすごく嬉しい。

今までも、ロングUVAを防いでくれるというロレアルのラロッシュポゼを使ったことがありますが、

ポリマーがかなり入っていて肌への負担を感じ、ロングUVAが気になりつつも使うのはやめていました。

ETOVOS(エトヴォス)のミネラルUVパウダーの成分と使い心地

IMGP3645

パフが付いているので、持ち歩いて出先でも付けることができます。

パフは厚みがあり、しっかりしています。

IMGP3639

粉はうすい肌色で、肌を自然にカバーしてくれるタイプ。

さらさらのお粉ですが、保湿成分が入っているお陰でしっとりしたつけ心地に感じます。

IMGP3635

手の甲に付けたところ。

つけてる!という感じはないのですが、薄いヴェールを付けたように肌がきれいに見えます。

ただ、暑い時期はこれだけだとうまく付かないので、下地パウダーを付けたほうが良さそう。

スターターキッドは下地パウダー&ミネラルファンデ& ブラシのセットなのでおすすめです。

下地パウダーを付けたあとUVパウダーをはたき、シミなど気になる部分に小さい筆でミネラルファンデを多めにちょんちょんとのせると薄付きでもきれいな肌に見えます!

皮膚科採用のミネラルファンデ★下地とブラシがセットで40%OFF!!

エトヴォスのミネラルUVパウダーは、SPF50、PA++++とかなり高い数値なので、肌への負担があるのでは?と思いましたが、紫外線吸収剤もポリマーもなく、保湿成分や植物エキスを使った肌にやさしいパウダーになっています。

3ヶ月ほど使っていますが、刺激もなく、肌の疲れも感じないので、これから定番として使っていこうと思っています。

▼▼エトヴォスのミネラルUVパウダーの全成分▼▼

マイカ、シリカ、カオリン、酸化亜鉛、炭酸Ca、硫酸Ba、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、α-アルブチン、加水分解ヒアルロン酸、カミツレ花エキス、アルガニアスピノサ核油、アサイヤシ果実油、ヒマワリ種子油、グリチルリチン酸2K、トレハロース、フィトステロールズ、トコフェロール、水添レシチン、ステアロイルグルタミン酸2Na、酸化チタン、水酸化Al、ステアリン酸、酸化鉄

 セラミド2,3,6と言った保湿成分や、カミツレ花エキス、アサイヤシ果実油といった植物性の美容成分も入っているので、パウダーにありがちな肌が乾燥する、という方にもおすすめです。

ETOVOSのUVパウダー>>>【2015年限定】春夏のお化粧直し&日焼け止めパウダー「ミネラルUVパウダー/SPF50PA++++」【30日間返品保証】

応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーリンク

参考になったらシェアしてください。

フォローする

スポンサーリンク